
--.--.--.--:--


お写真募集!

2011.03.30.19:19

玄米食べると、なんだか自分は善い人になった気がする。

角煮ですが・・・2004年に結成して、普通のバンドと比べるとペースは遅いですが7年間いろんなところでライブしてきました。
しかし・
思ったけど・・・

写真が全然ありませーん!

結構撮ってくださってる方いらっしゃると思うので、こないだのライブも含め、過去のライブ写真など、いくつかもらえないでしょうか?
宛先は・・・
lemon100mikan*yahoo.co.jp
です。(*を@にしてね)

記録としてわたしもほしいなと思って・・・

なつかしいのがあったらそれにまつわる日記なんて書いたりできるしね
よろしくね

今日は暖かかったので朝5時台起床。晴れてると起きやすい。雨の日は起きにくい。
朝からカシオトーンビービー
昼は昼寝グーグー昼休みが終わる5分前に必ず起きれるこの体
半年に一度くらい人がいなくて「売店のレジ」やるんだけど、必ずレジが変になる。ピーピーいう。
すぐエフェクターもへんになるしギターの接触もわるくなる。
そう・・・わたしは電気少女・・・
とりあえず

バイバーイ

碧衣より


正直に過ごす

2011.03.29.21:25

小磯さんのREGUREGU日記とちかこさんのtitidiaryに、土着ポンスカの様子がレポートされております!ありがとう

見てみてね~

次の日は、まじ寝よ!と思ったけど、目玉らんらんになっちゃってまた全然寝れませんでした。
貝塚行けなくてごめんね~

自分の心に従うことにしたら、いろいろと激動の3月になりました。
焦らず好きなことをしようと思います。
気分は小学校4年生!

まず4月9日までは角煮活動がんばります。

碧衣より


おわった土着ポンスカ

2011.03.27.11:07

きのうは角煮とむラの共同企画「土着ポンスカライブ」でした。

DSCN1200.jpg
161倉庫のある西沢ビル・・・改めて「ボロイ」←愛してます!

DSCN1201.jpg
かわいい布を貼った

DSCN1204.jpg
ようこそ~
思った以上に、すんごいたくさん来てくれて、本当ありがとうございます。
みなさまの前でできることのうれしさを感じました。

DSCN1209.jpg
ホワイトピンク
アイアム ア バージン!

受付してて寒さに震え、もくもくずの写真なかった!ごめんね。
でも、最近メンバーの「サクマ」さんのご家庭にアカチャンが産まれたということで、力強いお顔でございました。

DSCN1213.jpg
むラ
今日も冴えてるね~
好き好き。

DSCN1214.jpg
角煮

どう保管する?この衣装。

DSCN1226.jpg
「天国バナナの夜」にださせてくれたばなおさま、れんがもちありがとうございます

DSCN1227.jpg
いつもこちらまで楽しくなる楽しみ方をされてるすずめさま、豆大福&コーヒーミルク大福?ありがとうございます。
写真撮れなかった・・・めちゃおいしかったです。わたしもち的なものに目がないんです!

DSCN1228.jpg
角煮Tしゃつと、CD「おなかいっぱいになったらねむくなる」を1000円で売って(今までは2000円)
てづくりポケットティッシュケースも売って、12400円になりました!
買ってくださったみなさんありがとう。
これは東北関東大震災の被災者のみなさまへの義援金に、全額寄付いたします。

寒いなかお運びくださったみなさま、タイバンのみなさま、161のKCさんもりもさん、ビデオと写真とってくれたRegureguのお二人、ありがとうございました!
まる~!

次は最後、4月9日(土)北海道立近代美術館です。

あおいより

ラストスパート

2011.03.22.22:02

なるべくわたしたちは元気をだして、できることをしましょう!

と言いつつ昨日は原因不明の腹痛でアイタタ・・・う~う~とうなってたけど、寝たらなんとかなりました。
今日は練習。
いい感じです!

26日は盛りだくさんに、ライブハウス最後のライブをしますので、よろしくお願いします。
やりますよーーーー!

円盤田口さんが書かれてること、うんうん、とうなづいてます。
円盤のブログ

がんばろう!とかあまり言わないけど、がんばりましょう!

碧衣

すでに世界はひらけてる

2011.03.18.22:23

こにちわ 碧衣です。

トップの「解散のことば」みてくれましたか?

4月9日の近代美術館でのライブを最後に、わたしたちはそれぞれ本当に心惹かれることをやるべく、解散いたします。
すごくうれしく、自由な気持ちです。楽しみです。

このブログはしばらく残しといて、わたしの個人的なおしらせもあると思うので、新しいブログを近いうちに作りたいと思います。そしたらまたURLをのせますね。

ゆみ個人のブログは
http://corneli.blog7.fc2.com/
です。

とにかく!3月26日(土)の161倉庫でのライブは、ライブハウスでの最後のライブになります。
お誘いあわせのうえ、ぜひお越し下さい。
角煮&むラプレゼンツ
土着ポンスカライブ
3月26日(土)
出演:むラ、もくもくず、ホワイトピンク、角煮
場所:161倉庫 (北16条東1丁目 西沢ビル地下1階)
時間:七時半オープン 八時スタート
ねだん:予約で千円、当日千五百円
予約、問い合わせは:mura1985@pksp.jp まで!もちろん本人たちにメールなどくれても○です!


わたしの新しいメールアドレス
lemon100mikan*yahoo.co.jp
へのメールも大歓迎です。(*を@にしてね)
それでは~

4月のライブ

2011.03.16.21:59

札幌ビエンナーレ・プレ企画 2011
美術館が消える9日間

4月9日(土)
17時半オープン 18時スタート
北海道近代美術館 展示スペースにて
入場料1000円で、展覧会のチケットをご購入いただいた方をご招待。
角煮・塚原義弘・古立太一・ダンススタジオマインド


よろしくお願いします。

マンポテ

2011.03.08.19:15

どうも、アオンボです。

20年来のファンである「アンパンマンポテト」
久々に買ってみたら・・

小さくなってた!
DSCN1192.jpg
しかも昔バイキンマンなんてなかったと思うんですけど。弁当にバイキンマンて…テンションさがるー!

土曜はインドカレー屋さん「チャンダマ」にてむラとgreenapplequickstepのライブを見ました。
前日ニセコでもライブしてきたとあってとてもいいお顔の2バンドでした。
温泉も一緒に入ったという男性たちの仲の良さがにじみでておりました。
それにしてもカレー食べたかった。二千円のやつしか頼めないシステム。そんな大々的には食べれない。
こういうとき500円くらいのミニカレーとかやったらいいと思うんですけど~
このインドカレー熱をどうしてくれる。
カムカムに移動して遅くまで食べたり飲んだり。ほんっとカムカムのもの何でもおいしすぎます。
全然眠くなくて、目玉らんらんで夜の道をぺちゃくちゃしゃべりながら歩いたりして、楽しかったです。
むラの曲ついつい口ずさんでしまう。

3月26日の161倉庫での「むラ&角煮プレゼンツ 土着ポンスカライブ」きてね

曲をつくらないと~
そんじゃ

と終りにみせかけて、そうそう、こないだテレビで「フラガール」見ました。田舎の炭鉱街に、東京から美人のフラダンスの先生がやってくるシーンが好きです。
バスに乗ってる顔まっくろの炭鉱男たちが、美人先生を見つけて色めきだって、バスの中から「ウォ~~~~」と激しく窓に顔つけて見つめるシーン。まさにけだもの。山の野獣。
野獣系男子っていいな!と思いました!これからの時代は野獣系男子だと思う。


パウダースノーの国

2011.03.04.23:24

こちら札幌すごい雪。
さらさらの粉雪が積もって長靴ずぼずぼ…
でも全然気にしない!

誰も触ってないさらさら雪。
顔つけずにいられない。
SN3J0141.jpg
一人で顔つけて写真撮ってみた帰り道。
けど、もっといいのできそう。
ベストを尽くしたい!でも早くしないと雪とけますよね。

今日は角煮の練習行ってきました。
久々ですみません。楽しかったです!
やると楽しいんですよね…

こんなに雪がすごいのに鼻炎の症状がかなりきてる。どこに花粉が?

そんじゃ
あおいより

シミュレーションしてたらタイムスリップ

2011.03.02.21:08


やばー。
鳥取や島根に行こうかと思ってあれこれ調べてたらこんな時間になってしまった…
わ~ん。
結局予約とかしてないし。
ていうか曲つくりたいんですけど!ほんとは!焦ってるんですけど!

さいきんのお写真
DSCN1183.jpg
DSCN1185.jpg
JON(犬)ちゃんライブ
大好きです!
大好きな人がいるのはありがたい。

DSCN1187.jpg
りえさんのミートローフ
さすがのおいしさ。お皿も素敵です。

DSCN1188.jpg
ピリから鍋
みんなで食べるとどうしてこんなにおいしいのか~


DSCN1190.jpg
おひなまつりということで職場のおじいちゃん先生からひなケーキいただきました。
あと桜餅も。
products_season110106_01.jpg


桜餅、かなり好きです
桜餅桜餅…桜餅のことよく考えてます。

そうそう!
角煮のホームページ、すこし新しくなりましたのでのぞいてみてください~
高橋まーぼーどうふ博士が作ってくれました。
高橋さんが作ってくれてるのにわたしが作ったぽいところがすごいと思う。
いつもありがとうございます。
そろそろ遊びに行ってしゃべりまくりたいです。
角煮 ホームページ

あおいより!(もう九時!やばい


プロフィール

kakuni

Author:kakuni
札幌のバンド角煮によるおしらせ

角煮:まえだあおい(ギター&うた)と おざきゆみ(ドラム&うた)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
