
--.--.--.--:--


むちゃくちゃ三人

2011.02.23.20:11

こんばんは
あおいグラグラです。
今日は朝から鼻炎の波が到来!
こんな雪の中、何の花粉か?季節の変わり目だからか。
白い月が残ってる、朝もはよから外でくしょーん!くしょーん!と十連発くらい思いきりかましてみた。
響きわたってたわ。
ほんとつらいんだよねー!目もかゆくて、涙がどんどんでてねー。
わかる?このつらさ。二年生のときから(小学校のね)から続いてるよ。

このハンカチ、かわいくない!?
捨てられずによくあったもんです。
DSCN1182.jpg
「にこにこぷん」幼少期は毎日見ていた。
よく考えたら、この三人、(さんびき?)誰もちゃんとしてない。
なんか全員めちゃわがままだった気がする。突拍子もない発想を止める人がいなくて常に暴走していたような。
ねずみの「ポロリ」、すぐ泣くキャラだったけど、この頭のバンダナは一体?海賊の末裔か?

女ってだけでペンギンの「ピッコロ」を応援していた。
服の「P」がいい。服に自分の名前のアルファベットつけるのいいかも。やってみようかな。でもわたしなら「A」だからなんかふつうだ。カツオの「K」なら結構いいけど。

じゃじゃまるは絶滅危惧種の「やまねこ」だったような・・・常にいばっててジャイアンのような存在。
いばりんぼの存在は子ども向け番組に欠かせません。

この三人仲よかったのか?いつもぎゃーぎゃー泣いたりわめいたり、ののしったり、けんかばかりしていたような記憶。

わたしは毎日何を楽しみに見ていたんだろうか。

ま、いいか
次の行動にうつりまーす
またね

うまいもの市行きたいな~

2011.02.17.23:10


こんばんは

あおいです。

DSCN1178.jpg
煮た黒豆を入れてカステラを作りました

DSCN1180.jpg
豆の断面っていい!

職場でおそうじしてくださる女性にあげたら、くまちゃんをくれた。
DSCN1181.jpg
きゃわゆい。いつも、どこもかしこもぴかぴかにしてくださり、しかもくまちゃんまでくれて、ありがとうございます。

今日一心不乱に押入れを片づけてみたら、いい感じ~なんかめっちゃくちゃに片づけしたくなってきた!
やっぱ掃除はいいね~
頭すっきり。

明け方に起きる生活をしたい。と思いながらまだできてない。
めざせ!22時寝4時起き!

3月26日のライブ

2011.02.08.20:28


DSCN1172_020.jpg

ライブのフライヤーできた~!
これがベストな写真・・・こんなときに「スキャナー」があれば。
絵は犬飼くん、字はゆみというスペシャルコラボです!

角煮&むラプレゼンツ
土着ポンスカライブ
3月26日(土)
出演:むラ、もくもくず、ホワイトピンク、角煮
場所:161倉庫 (北16条東1丁目 西沢ビル地下1階)
時間:七時半オープン 八時スタート
ねだん:予約で千円、当日千五百円
予約、問い合わせは:mura1985@pksp.jp まで!もちろん本人たちにメールなどくれても○です!

よろしくね~!
昨日は、フライヤーを作成すべく、ペーパーショップサクマで紙を買い(ちかこさん教えてくれてありがと~~
二人でつるつる路面を歩きつつ印刷のできるところへ移動し、せっせと印刷&裁断。
帰りに、かつカレーをコロンボで食べた。
かつカレー食べると、いつもかなり苦しくなるので、あまり食べない方がよい・・・と思いつつも、餓えてたせいで頼んでしまった。これから帰りに食べるとしたら「たまごカレー」とかにしよう。

そして今日むラの犬飼くん&柴田くんと会ってフライヤーを渡してきた。
近所のモスバーガーにて。家が近い私たち。
なんか、モスバーガーのパンの丸、直径が小さくなってるような…
柴田くんいわく、カントリーマアムも小さくなってるらしい。
わたしはポッキーの数が少ないという知識を披露する。
やな世の中だよねー!
こないだ職場の売店に売ってるサンドイッチの三角もめちゃ小さかった。
「ナイススティック」も短いし、マクビティビスケットの数も減ってると職場の主婦情報。

あとはフライヤーをせっせと配るのみ!
お楽しみに

碧衣さまより

いかピ~って

2011.02.05.00:12

今日の夜更けは笑いながら目が覚めた~
あまりにも笑いが止まらず、これはみんなに教えなくては・・・と思っていたが、まったく何だったか思い出せない!フガフガ

あおいです。

また夢の世界に入り込みたいんだけど、金曜の夜は夜更かしするくせがついてしまった~
まだ寝る気になれない~

1月に風邪ひいたわたしですが、またひいてた!
2回めともなると、けっこう悲しい。
前回は解熱剤飲んだりして、強制的に終わらせたので、今回はとことん戦おうと思い、苦しみつつもひたすら寝るという自然療法にした。
昨日働いてるところでもかいがいしく診察してもらって、薬だしてもらったり、恵方巻もらったりして、もう元気になったってわ・け。
ここ二日間マスクつけてたので、表情わかりにくかったかもしれませんけど、常にほほえんでますよ。
来札中のアラエさんに会えなかったのが無念!

職場の人が豆なら「いかピー」が好きだと言っていて、「いかピー」は豆か?スナックか?と考えてるんだけど、スナックですよね?
スナックと「ピー」を同時に食べれる、かきピーの進化版みたいのととらえてるんだけど。
どう思う?

わたし、春すでにきてる説を提唱してますけど、暦の上ではもう立春だし、明らかに日が長くなってきてるし、これはいよいよ春だな。と思います。


天秤座の女探偵・・・

2011.02.05.00:05

そうそう、先週はしみずさん来札により、プチしみず会をしたんだけど、写真一枚もな~い。
真剣に話しこんでたな…
トークテーマはいつももちろんひとつ…

東のモッキリセンターから、深いススキノへ入り込み、とある人の行方を追い、マンションの一室へ…
最後は黒い車で帰宅・・・(つまりMKタクシー)

ぐいぐい入り込んでゆきます!あなたの心!
がまんしないで相談しよう。
20090307_360666.jpg


あおいの星より

星の流れにさからわず

2011.02.05.00:04

1月の雪の多い日に、「ミス・バレンタインさん」に占ってもらった!
バレンタインさんは長沼で「こぐま座」という素敵なカフェを家族でやっておられる。
DSCN1111_015.jpg
こぐま座

長沼があまりにすごい雪で除雪がおいつかないということで、手稲まで来てくれた。
「じょじょ」という玄米カフェみたいなとこだったんだけど、ここもまたおいしかったです。
住宅地にあります。
じょじょ

指針求めてこの世をさまよう女性が三人・・・
生年月日、生まれた場所と時間だけを伝えると、バレンタインさんが算術して、6枚にもわたる手書きの分析をもらえるのですが、「何でこんなに知ってるの??」とみな息をのんだ。

一人一人のお話は、どどーん!と有無を言わさず明るい方向へ導く占いだった。
占星術ってかなり神秘的で面白いと思いました。バレンタインさんも素敵だった。春になったらこぐま座のランチを食べたい。だんなさんが作っているそうです!
だんなさまも手稲に一緒にいらしてましたが、思いだそうとすると、なぜか内田裕也がでてきます。
そんな感じでーす!

そのあと近所のアミューズメント的お風呂へ。やけに混んでる岩盤浴で汗ダラダラ~
いつか行ってみたいと思ってたモール温泉も、スーパー銭湯では人工的に作られてた。
露天風呂にて和田勉死去のニュース。
風呂上がりはフルーツ牛乳できまったね

そしてブランカフェに移動して「あの世のできごと」。
ありがたい一日でした。

あおい
プロフィール

kakuni

Author:kakuni
札幌のバンド角煮によるおしらせ

角煮:まえだあおい(ギター&うた)と おざきゆみ(ドラム&うた)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
