
--.--.--.--:--


しわす1月編

2011.01.31.18:25

こんにちは~あおいです。
今日はいろいろあって冷や汗かいたり顔青ざめたりしてましたが、気分転換にブログ更新!
shiden.jpg
札幌の冬の市電

先日イズミさんのおうちにおじゃまして、このレッグマシーンをやらせてもらった。
rtimc100406-3.jpg

現在かなり筋肉痛・・・ももの内側がアタタ・・・
プリンちゃん(わんこちゃん)に何度も腕にすがりつかれながら、夜更けまでおしゃべりしたのであった。
雪に囲まれた静かな夜でした!



虫歯治療の巻

2011.01.25.19:24

あおいの虫です。

前から小さい虫歯らしきものがあるな~と思っていたのですが、今日思い切って歯医者に行ってきた!
痛みもないし、虫歯じゃなくてただの「点」かも、と淡い期待してましけど、やっぱり虫歯ということで、
ばたーんといす倒され、麻酔チクー 
明らかにぼや~~んと感覚がなくなってきて、なんだかやけにおかしくて、
「フフフフフ・・・フッフッフ・・・」と笑ってしまった。
空間にわたしの笑い声だけが響いて、ますます笑い止まらず、わたし大爆笑。
治療が始まったら、削ってるものがミスト状となってやけに顔にかかり、さらに爆笑。
タオルを顔にかけてもらって、小刻みに笑いをこらえ続けた。
そうこうしてるうちに治療も完了。
まだ口と鼻のあたりがぼやけている。


関係ないけどこれは実家にあったニードルフェルトのねずみ。しっぽのあたりがやけにリアルで、見るたびに「わあー」と、びっくりし続けた。
DSCN1167.jpg

先週から、襟付きボタン付きのワンピースに挑戦してるんだけど、なんだかはかどらない…
スカートのシルエットがなんだかおかしくて、それからちょっとふてくされてます。

DSCN1157.jpg

北の地より

2011.01.22.19:52

現在所用にて旭川にいます

マイナス20度の世界が待ってるかと思いましたがそんなに寒くなく札幌と同じでした。

旭山動物園は行ってませんしラーメンも食べてません!

旭山動物園は毎年新しい館ができてるらしい。冬のペンギンのお散歩は動物に興味なくても楽しめるらしいですね~

超極寒な時にいつか行ってみたい。

3月に、むラと共同企画でライブを予定してます。
詳細後日!

こないだむラ(男性三人)と角煮でファミレスで打ち合わせしたら、三人とも一回に三食分くらい食べてたのが新鮮だった。

いま携帯からやってる。画像できない。こないだ劇的な「スティックのりのかたまり」を撮影したからそれをのせたかったけど…
また書きまーす

あおい

わたしのワンピース&トロン

2011.01.16.13:26

こんにちは、伊達直人です。

今日のトピックは2つです。
札幌のいつも輝いてるお友だち「みくり~ぬ」と我が家でワンピースづくり!
DSCN1151.jpg
古いけどよくはたらくミシンをかわりばんこに使って、コーヒーチョコを食べながら、明け方までがんばった。
途中、最近でたゆらゆら帝国のライブDVDを見せてもらった。
やっぱりやっぱり、かっこいい。歌詞とか・・みんなの求めてるものをよく知ってるな~と思う。
「お前の田んぼが好き」って曲のタイトルとか、ずるい。「くう~~」となるわ。

DSCN1153.jpg
起きて、おいしいパンを食べて、またすぐに作業開始。誰に頼まれたわけではないけどがんばるわたしたち・・

DSCN1156_019.jpg
完成!

お友だちみくり~ぬは本格的な襟付きワンピース。わたしも今度は襟付きに挑戦するつもり。早くやりたくてムズムズ・・(うずうず?)
この手芸の会、かなりの楽しさ。
し・か・し みくり~ぬは来月札幌から少し離れたところに引っ越してしまう・・
ショックが走ったけど、出張・手芸の会を楽しみに、一人でもくもくと技を磨こう。
フレ~フレ~

話は変わり、アイマックス初体験
しょうどうさん、小磯さん、かよさんと「トロンレガシー」
新しく作られたアイマックスシアターは、斜面が急になってて、人の頭とかが邪魔にならないし、立派な劇場というかんじだった。
こんなものが札幌にできて、ありがたいったらないわ。
最初の「パイレーツオブカリビアン」の予告編から、すごい奥行で、まずびっくり。

本編は、光のラインとか、破片とか、音とか、大・大・大迫力。
「うわ~っ」と目をぱちくりさせるシーン多数。
ユニバーサルスタジオとか、そういうアドベンチャースポットに行った気分。ありがたい。
でもご高齢の方は、やめたほうがいいかも。

「トロンレガシー」の前知識など何もなく、28年前の映画の続編ということすら知らなくて、いろいろ考えながら見て、後半やっと設定が理解できた。
そのあと超未来スポットから、昭和の酒場、モッキリセンターに移動し、しょうどうさんにいろいろと教えてもらって、なるほど~と思い、またありがたかった。
ありがたくてみんなで呑んだ。

パジャマサンデーあおいより!

はやめ王国

2011.01.10.12:18

いい天気!
新しいわたしよ目覚めなさ~い

なかなか大がかりな風邪をひき、超連休でした。
先ほど久々に近所をパトロールしてみたら、雪はもさもさだけど春の気配・・・
そう!1月から春の気配なのである。
「いちご」とか「たけのこ」とかお店に売ってるし。
よく考えたらけっこう何でも早めにきてるかも。
9月から冬の気配、3月から夏の気配、寝る前から起きたときの気分を味わったり、バイキング行く前から満腹の気分、飲む前からハイテンション・・・
なんかよくわからないけど、とにかくそういうことだ。
う~~ん・・・
脳のしわが・・・
ぺろ~~ん!!

今月は色々心してかかる楽しいイベントが色々あるので、結構悪いもの(ていうか風邪)がここで終わってよかったでーす!
明日からは、みんなを青ざめさせるほどイタズラしてやろ~
へっへっへ・・・

碧衣さまより


のけもの

2011.01.07.13:58


どうも~ こちら雪ふりまくりの風ふきまくり。

昨日は風邪で休み、今日は、熱もないし、行けばなんとかなるかな?行ってふざけてれば良くなるよね?と小学生のときと同じ感覚で行ってみたら、みんなやれ「大丈夫?」だの「休んでもいいのに」だの、わたしって、邪魔者?みたいな扱いを受けた。
ていうか、「うつすな!」って思ってるんだよね。わかる。わたしも風邪の人が登場したら、「マスクありますよ・・・」(うつすな)と言いながら距離をおくし。

ま、そんなかんじで、途中で帰ってきたってわ・け。
地下鉄降りたら雪ご~ご~
建物の中にいたほうが安全だったぽい。

みかんでも食べて寝まーす!

あおいより

正月明けに拒否反応

2011.01.05.22:36

去年ベトナムで汚いジュース飲んだから、免疫ついてこの冬は風邪ひかなそう!なんかいけてる!と強気で思っていたけど、突然風邪をひいてしまった。くやしい~
年末年始のアレがきたってか・ん・じ
ゲホゲホ&ズーズー
そんななか今日はシアターキノで「エル・トポ」観ました
色々かぶって感じて最高です

10日はわたしのお仲間ゆみさんの企画「シリーズ貝塚」がありますよ~
夜9時半からウィアードメドルレコード
コルネリ、鼓動タカナリ、マイクチェッカーズ、むラ
がでます!
行きましょう~

そりでは
アオンボ~より

けん&うの

2011.01.04.19:33

今日、職場でお昼休みにテレビ見たら、美川憲一が素顔で、成田空港で取材受けていた。
得した~

まだうのちゃんと仲良かったらしい。
二人でロスで年越し。何食べるんだろ?キャビアの缶詰とか?
美川憲一はことし紅白落選したからゆっくり年越しできたのかもね。

この、女になりきれてないおじさんぷり、独特だなあ

元旦は恒例の、坂館長のお宅で新年会。
今年はいろいろと考えなくては・・・
DSCN1036_convert_20110104193215.jpg


アオイヨリ


プロフィール

kakuni

Author:kakuni
札幌のバンド角煮によるおしらせ

角煮:まえだあおい(ギター&うた)と おざきゆみ(ドラム&うた)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
