
--.--.--.--:--


スキーウェアへのあこがれ

2010.11.29.18:17

DSCN1120.jpg
なによ~
角煮の小さいときの写真です。

うそです
梅佳代さんの写真を引用・・
でも、ぽくない?

北海道はすっかり雪につつまれました。
大人用の赤やピンクのスキーウェア、ないかな?
ほしいな。
早く公園とか行って雪に顔つけて顔型つくりたいな~


話は変わって、「赤いきつね」味のスナック菓子をコンビニで発見
kitsumaru.jpg
さっそく食べてみたところ、くまなく赤いきつねの味がチップスにつまっている。
カップうどんすら食べる時間のない、忙しい現代人におすすめです。
宇宙食をイメージさせるコンビニのもの大好き!


そりでは
今から角煮的仕事に励む所存!

碧衣より

雨の音がわたしをつつむ

2010.11.22.19:54

外は風ご~ご~不穏なムードですね~
こんな夜は家にいようっと。豆でも煮てさ♪

DSCN1088.jpg
最近買ったお気に入りのピアス
イトーヨーカドーの妙な貴金属のお店で、2800円が500円!2800円ていう元の値段、絶対うそ。



DSCN1116_017.jpg
閉店していた由仁町のグーチョキパン店・・・
隣の「民宿ジャンケンポン」も閉鎖されていた・・
近くには「ヤリキレナイ川」が流れる・・・
yarikire.jpg


AOI

マチェーテ&嘆きの天使

2010.11.19.19:25

先日ユナイテッドシネマでみた「マチェーテ」めちゃおもしろかったです
ちょいちょいくるお色気がまた笑える・・
なぜか女にもてまくり。なぜか絶対死なない。映画ならではのありえなさ。
ナタを持ったまま一回転して周囲の人の首が落ちるところとか、人の腹を裂いて腸をロープにして高いところから逃げるとか・・
なんとこの主役のダニー・トレホ、66歳!
どうなってんの!
http://www.machete.jp/

話は変わってこの漫画↓
nageki.jpg
おもしろいです!
教会が営む、閉鎖的な女子寄宿学校ので過ごす女学生やそれに関わる人たちのお話。修道女、恥、罪、美、血、同性への憧憬などなど・・・
みんなが好きなテーマがぎっしりつまっております
http://kumagairannya.mond.jp/lan_gui_shu_yuan_RANKEI-SHOIN/top.html
なんとこちら2巻がでるかどうかわからないらしい・・
読みたい。

AOI

山納め

2010.11.16.22:47

3433283834_71eca4e695.jpg

今年はよく仕事のあと自転車で山に行きました。
雪が降りはじめるので山納めしようかと思い、先週の土曜日も山に向かいました。
「福井」というところまで行きました。「福井」までいったらお腹がすいたので、手頃なぱん屋はないかとおもっていたら、「アマンドール」というぱん屋がありました。
ずんだあんぱん、ピザぱん、エクセレントぱん、パイ饅頭4種(おみやげ用)、チェリー入りクッキーを買いました。
どれも100円以下です。チェリー入り、のチェリーとは、赤と緑のゼリーみたいなやつです。
ケーキもありました、だいたい180円で、安い。
あと、冷凍庫にソフトクリームがすでにコーンに巻かれた状態で売られていたのにびっくりしました。さすがに寒いので食べませんでした。
うめスカッシュを買って、滝を見ながらたべた。
そうしたら小別沢線に通じていましたので、そのまま山道をゆき、やぎやに行きました。
やぎやでやぎの鼻をさわりました。やぎはいやがる素振りもせず、だまって鼻をさわらせてくれた。
「ほやほや」した感触です。
それからにわとりをみた。にわとりに口笛を吹いたら、それまで餌をついばんだりしていたのに全員動きをとめ、「びくっ」としていました。吹きおわると、元にもどりました。鳥の耳はどこにあんだろう。
やぎやにいる猫もみました。子猫が3匹いました。だっこしたり、わさびの茎でじゃらしました。
やぎやの「ルヴァーブ」のジャムというのを買って、母さんにあげました。
自分では「ルヴァーブ」は食べたことはありません。フキに似たすっぱい野菜だと教えてもらったが、あげてしまったので確かめようがない。
たみちゃんにりんごをもらった。職場で柿をもらった。

いてて映画

2010.11.16.00:15

いたたたた・・・いたたたた・・・
映画「蛇にピアス」を観たらいたたた・・いて~
いたくてねれん。
わたしはどこも傷ついてないんだけどなんかいたい
DSCN1084.jpg
いたいシーンはこんなポーズになる。
指を歯で噛み、目の横の皮膚をわしづかみにする。

映画館では見れないな

吉高由里子ブラボー

あおいのよたかより

空中のチョコレート工場

2010.11.11.22:17

このあいだの土曜、ガラリア・ザリガニヤさんの企画 割礼の宍戸幸司さんのライブをみた。
割礼は東京でみたことがあった、けれどVJのことばかり覚えている。
パラダイスKはよくきいていた。
宍戸さんのソロははじめてだった、本当にかっこよかった。
ねむくなりそうな、いやじっさいねむくなってしまうゆっくりした音楽で、ひとつひとつの音とことばの間がすごい緊張感で、よけい深く深ーくなっていった。

※宍戸さんへの質問
ライブのときに着ていた作業着みたいな服はどうしたんですか?
えっ 作業着?スーツのことか?
あっスーツのことです。(スーツだったのか、しらなかった)
あれはズボンの裾がひきずってぼろぼろになったので最近は着てないよ、でもうちに掛けてあるよ

帰るとき、宍戸さん、すごーくかっこよかったです。といったら、ほんと?ありがとうー、と本当にうれしそうにしていて、すこし驚いた。言われなれてるだろうになあと。
とてもいい夜でしたが、そのあと飲みつづけて次の日起きれなかった。
また、ぜったいライブをみたい。
PICT0071_convert_20101111221517.jpg
くらくってまったくわかりませんが、宍戸さんでした

おこもりツイッター

2010.11.10.20:36

DSCN1077.jpg
お久しぶり~
あおいです
四国に行った方からいただいた、「土佐闘犬センター」のお土産が入っていた袋が気に入った
今日からこれに携帯電話や財布を入れたい。

DSCN1080.jpg
これはわたし作のお顔がまぐち
かわいい!「ペット自慢」とかに応募したいくらいだ。

ツイッターは、やっていないわたしですが、こないだ見た「ミナミの帝王」がおもしろすぎて、つぶやきたかった。家で声にだしてつぶやくしかない。
そうだ~ わたしはこれから一人「家ツイッター」をやってくわ。声にだして。

けっこうつぶやいてるよ。ミナミの帝王のせりふ・・
「この、外道が!」「へ~極道の中にも外道っていうのがいるんだ」←自分で自分にフォロー
「貸したときは神様で、取り立てたら鬼でっか・・わしは一度も借りてくれ頼んだ覚えはないで」
「どうしても返せんようなら、その体に少しばかりつらい思いしてもらうしかありまへんな」
「藤崎の奴、とうとうドツボや」「ドツボって、多重債務で、破産が近いってことかな?」

わたしも出演したい。

寒いけど、全然気にしない!
ではね
プロフィール

kakuni

Author:kakuni
札幌のバンド角煮によるおしらせ

角煮:まえだあおい(ギター&うた)と おざきゆみ(ドラム&うた)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
