
--.--.--.--:--


ありがたい部屋

2010.10.30.10:19

DSCN1066.jpg
おはよう!
いい天気!がんばって部屋掃除したらきもちい~
まじきもちい~
掃除機ってすばらしい!

お客さん布団もばんばん干したらくしゃみしなくなってすばらし~
日光すばらし~

今日は友だちと泊まりで手芸します
おととい、急に「かぎ針編み」をやってみたくなり・・
今からカナリヤに針買いに行くかな。がまんできないので

DSCN1067.jpg

「ゲゲゲの女房」によくでてきた「太った緑色の餃子」を作る予定!

そりでは
あおい

豆を煮る

2010.10.28.19:35

こんにちは
札幌では初雪降りました。
奄美大島の人たちが心配だ。
なんか、いくらなんでもひどいっす!天気の神!

先週の金曜日はしみずさん来札でモッキリセンターの巻~
めちゃ混みで、高度経済成長期ってこうだったのかな・・とタイムスリップ。
しかし誰の声も聞こえず、伝言ゲーム状態。

もう、はやってない静かな店いこ!と言い、女子8名ほどで隣の沖縄料理の店へ。流行ってないというわけではなく、グラスを2こも割ったのに店の人も親切で、楽しかったです!
ワイングラスが割れて、吸盤ぽくなってた

ついつい飲み過ぎた次の日は、とあるお宅で農業体験・・
ここからの写真はすべてひろったものです

nouimage.jpg

トラクターを運転してみたりして、時々あまりに眠くて誰も見てないとこで10秒くらい目をつぶるというアイドル並みの行為もしつつ、黒豆を収穫!
imageskuromame.jpg

そして今朝、豆を水につけてでかけたら、めっちゃふくらんでる!
少しにしといてよかった。全部やったら、家じゅうの鍋で煮ないといけないとこだった。

そしてお得意の圧力鍋でやってるってわけ。
imagesmuromamae2.jpg
こんなふうにテラテラにはなってない。
しかしわたしも豆を煮るようになったとはね~
大人の行為だよ

しっかし最近病的に眠い。寝ても寝ても眠い、寝るのが何よりの楽しみ。
たぶん今日も九時には寝るな~
この世の楽しいことに参加できてないよ。

またね~ あおいより


おくりもの

2010.10.20.21:02


やほ~ 
今日帰ってきたら、ポストに手紙が・・
ベトナム一人旅で知り合った、奈良の「さとこちゃん」からであ~る。
一緒に撮った写真と、お手紙が入っていた。
さとこちゃんとはハロン湾ツアーで知り合って、そのツアーのときはあまり話せなかったんだけど、次の日街で偶然会って、どこに行くのかと聞いたら、同じエステで、予約している内容も同じ「ホットストーンマッサージ」しかも同じ75分!ということで、テンションあがり、一緒にきれいなおねえさんにアツアツの石のせられて、悶絶し、エステ後に大教会の前でビールを飲んだ仲なのだ。
年齢も同じで、本当いい思い出になり、ますます一人旅が好きになったのです!!!
DSCN0792_convert_20101020203943.jpg
これはハロン湾ツアー

さっそく返事を書こう・・と思ったら気のきいた便せんがな~い
こうなると早く買いたい!セントラルとか行って、素敵な便せんを選びたい!がまんできな~い。

それにしても、これ、なんですかね?
これはピロピロスパンコールのはすださんより・・
DSCN1048_010_011.jpg
横の鬼太郎折り紙は高橋博士より・・

やっぱ贈り物っていいですよね
手書きの文字とか、心温まります。メールを手書きにするとか、いつかiphoneアプリであるかもしれませんね

そりでは!
あおいYORI

キッズコレクション

2010.10.13.19:45

ハロ~~ン
あおいです

先週木曜日は、一年前に東京へお引越ししたパイネポーの元店主・アラエさん来札によりやむやで宴会!
DSCN0938_001.jpg
アラエさんの一人息子「遊仁」くん
元気すぎてブレブレ

DSCN0948_009.jpg
前会ったときよりひとなつこくなっててかわいかった!

DSCN0953_002.jpg
ORAさんのハンカチで・・
DSCN0954_003.jpg
鼻水ふいてる。

金曜から月曜までシューパロの実家のある遠軽へ!
シューパロのおいっこ&めいっこ
心から・愛くるしい
DSCN1013_007.jpg

DSCN1029_008.jpg
三歳児のお誕生ケーキにしては渋い。
レーズンて・・・


DSCN0980_006.jpg
DSCN0979_005.jpg

いちご新聞

2010.10.04.21:58

ゲゲゲがないそれなりの毎日を過ごしています。
あおいの村です。
わたしも女房ほしい。黙って何でもしてくれる女房が・・・

DSCN0932_01.jpg
ベトナムの笠かぶり犬

DSCN0937_01.jpg
寝ぞう悪くてタオルケットがぐしゃぐしゃになった。
ちょっとおねしょっぽくもみえる。


022.jpg
丸井今井の子ども服売り場の一角に、懐かしのサンリオコーナーが。
かわいすぎる「ゴロピカドン」

024.jpg
ポチャッコ!

023.jpg
よく知らないけどかわいい

好きだったキキララの小さな三段の引き出しとか、小さい三面鏡とか、時を超えてかわいすぎます。
「るるる学園」とか「タキシードサム」とか色々なストラップもあってフガフガ言ってしまいました。

「るるる学園」てネーミングすごい。るるる学園の星座占いノート愛用してた。
るるる学園本格的に復刻してほしい!
451588.jpg
ださい!



プロフィール

kakuni

Author:kakuni
札幌のバンド角煮によるおしらせ

角煮:まえだあおい(ギター&うた)と おざきゆみ(ドラム&うた)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
