
--.--.--.--:--


ロス・ロス・ロス

2010.09.24.20:31

ゲゲゲのロス症候群になっちゃいそう。
あおいのプロダクションです。

は~~あ・・
ひとつひとつが泣けます。
今日はスタジオパークに水木夫妻でたし、今から金スマにもでるしで、はっきり言っていそがしー!
朝もゲゲゲをなんとかして見て、帰ってからも見て・・という生活ははっきり言っていそがしー!
半年間欠かさず見てきたゲゲゲ・・すべての人にだんだん。

ゲゲゲを引きずりつつベトナムのおみやげ紹介コーナー!
DSCN0927_01.jpg
こけしちゃん 手が動くって珍しい。

DSCN0929_01.jpg
小さな笠。マトリョーシカは関係ありません。
大きな笠ももちろん買って常にかぶってました!
札幌でも常にかぶりたいんだけどね

DSCN0930_01.jpg
定番の刺繍もの~~がっくり脱力するかんじ たまりません
ハノイの位置とおぼしきところが☆になってますね
ホーチミン仕様もあるのかな?いや、ただたんにベトナム国旗の☆を適当な位置に刺繍しただけ?かも。

明日は
20100831164709.jpg
川村雅之 GUITAR SOLO

2010年9月25(土)@ブランカフェ(札幌市南2条西7丁目 松井ビルB1)

Open 19:00 / Start 19:30

1000円 + 1ドリンクorder

出演:

川村 雅之
高橋 幾郎



川村雅之

孤高のギタリスト。
80年代札幌の伝説的バンド「にしん」のギタリストとしての
シーケンシャルな奏法から、
「アラオラ」でのジャズ的な浮遊感の強い演奏へ、
近年はそれをこえてジャズ特有のスケール感から踏みだし、
みたことのない世界をつくりだしている。
即興・非即興の枠組みを軽く超えてしまうのは
その卓越したテクニックによることはいうまでもないが、
ここにとどまることのできない演奏者としての姿勢があってのことだとおもう。

画家としても評価が高く、最近は作業の一環として絵本作りを集中して行っている。
来春Eine Kleine NachtmusikよりCD発表予定。

ヨルトヒル社 HP

たのしみです!

やっとわかった

2010.09.22.20:24

さ・さむい やっと目が覚めました。夏は終わったようです!(目玉まんまる)
相変わらず、服はあるのに着る服がない!現象。
現在カウンターアクションでは「心象の明滅」が行われていますね~~ 行きたかったな~~

こないだ豊平川で今年最後とおぼしきBBQに参加させてもらいました~~
2909_d.jpg
BU☆LIのみなさま、ラムディーズの女性二人「ラムレディー」とめぎさんとカーリーガーリーひろりん!
渡辺美里の話は全然わからなかったけど・・楽しかったです!
みんなアウトドア慣れしてて、すべて準備万端で終始感心しておりました。
DSCN0924_01.jpg
世紀末っぽい景色の数時間後・・
大雨!にみまわれ、でも炭はいいかんじ、まだやりたい、感を残しながらドタバタと解散したのでありました。
おもしろかったです

それにしても!ゲゲゲの女房はあと3回。悲しい・・心から。
延長してほしい!特別編「戌井の女房」とかやってほしい。
最後の20周年謝恩パーティには、死んだおばば(野際陽子)とか、5歳ごろの藍子ちゃんとか、死んだ弟のたかしとか、こみち書房一家(たぶんおばあちゃん死んでる)とか、修平(しげるの父。死んだ)も来てほしい!
もう一回一回が見逃せません。それにともなって本物の水木夫妻もスタジオパークとかでるようなので見逃せません。
ていうかしげる役が好きすぎて、握手会とかあったら行きたい勢い。
下敷きとかほしい。

では
アオンボーより

がまぐち作り少女

2010.09.13.23:16

セックス&ザ シティ!
あおいです

土曜日はお友だちのおうちで泊まりがけで手芸しようと、旅行かばんいっぱいに布など入れて、重くて汗かきつつJRに乗っておでかけ。
し・か・し 
色々と一人旅の写真をお互いに見てヨーロッパとアジアの食や温度に思いを馳せたり、「りぼん」のふろくのトランプで七ならべしたり(けっこう何回も)、水木しげるの妖怪をテーマに森下登喜彦が曲を作ったというエレクトロニカなCDを「へ~これが一反木綿ね~」などと言って鑑賞したり、ゲゲゲの女房の名シーン(悪魔くんテレビ化で戌井さんに電話するとこ!)など見てたらあっちゅーまに夜更け!
焦って、やってみたかったことナンバー1のがまぐちに挑戦
今後のテーマが一つ増えた感じ・・
図工はいってますね。
何しろ夜遅くなってたのでなんとなく動きがにぶくなっていたような。
細かい作業は朝したほうがいいね、と基本的な。
DSCN0904_01.jpg
友だち作 おっしゃれ~ 北欧仕込みのセンス!

DSCN0905_01.jpg
こちらわたしの。どちらも左右非対称。難し~

でもこれまたいろんなパターンできると思う。やっていこう・・

テレビで「ジャパンカウントダウン」が入ってて、「ださい」「かわいくない」「何も感じない」などとけなしながら一通り見る。やっぱ歌番組って、なんだかんだ言いつつも見たい。

DSCN0907_01.jpg
こちら自分用ティッシュケース「ベトナムの思い出」

ってこれしか作ってないとは・・自分たちも驚き。
しかし、これからもがんばろうと妙に熱くなる。何をめざしているのか・・

デヴィッド・グラブス流してたらはかどった気がした。ミニマルっていうのかい?
そのあとかけたゲロゲリゲゲゲは手芸とは合わない・・とすぐとめる。
ベルセバかけてみたらするりとぬけてった。
なぜか三上寛の「ひらく夢などあるじゃなし」が3枚もあったので一応聴いといた。だんなさんが何か先を見て3枚買ったのだろうか・・・

DSCN0910_01.jpg
お土産に持っていった「ダヴィデドーナツ」
おいしかった!ピンクのドーナツ大好き!丸井今井のデパ地下です

帰ってからまたでかける
川でライブ&BBQ

DSCN0913_01.jpg
ぴや~~

DSCN0919_01.jpg
黒田節~~

川ってやけに酔う気がする。







ベトナムのお写真

2010.09.10.21:25

ハーーイ
あおいです
ベトナムのハノイに行ってきたよ~
無事に帰ってこれました
のんびりしてて楽しかったです
また行かなければなりません!

DSCN0741_01.jpg
いたるところに鳥かご&鳥が。

DSCN0751_01.jpg
朝は湖のまわりでバドミントン!

DSCN0748_01.jpg
体操!
欠かせないようです

DSCN0743_01.jpg
結局一番おいしかったのフォーかも
道端でお風呂のいすみたいのに座って食べる。日本円にして100円未満!

DSCN0754_01.jpg
フランス領だったので素敵な建物も・・

DSCN0805_01.jpg
ハロン湾というところに行って水上生活者の村にちらりおじゃま

DSCN0807_01.jpg
くだものいらんかね~~

DSCN0890_01.jpg
街中で水上人形劇もみた 完全に観光客しかいないけど、いろんな人種に囲まれてみる劇はわたしにとって新鮮だった。
ちょこまか行われる寸劇
演奏&せりふは生で、なぜか感動して泣けた
泣くポイント自分でもよくわからない

とりあえあず!
プロフィール

kakuni

Author:kakuni
札幌のバンド角煮によるおしらせ

角煮:まえだあおい(ギター&うた)と おざきゆみ(ドラム&うた)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
