
--.--.--.--:--


アスパラもどき

2010.07.24.20:34

実家(滝川市)にて・・
うちの母親が「アスパラがいきなり生えてきた!」と喜んでたけど、これ、アスパラかな?
「アスパラに似た雑草」だと思うんですが・・
どうだろう?これ。

DSCN0545_01.jpg

あおパラより

花火の日

2010.07.23.23:59

花火大会の日は雨にぬれてスカートしぼり・・
居酒屋ではカッパを入口にかけてくれて、帰るときは背広みたく店主が着せてくれた。
はずかP

タコの花火というもの↓
DSCN0540_01.jpg

ピロピロスパンコールの二人とカラオケ
動き速すぎます。
DSCN0541_01.jpg

はすださんのAKBに感心しきり!

わたしも今時のうた知りたい。

A/O/I

さくらんぼ狩りの巻~~

2010.07.19.23:59

またAOIです。

レトロスペース坂会館の坂館長のお宅でさくらんぼ狩りしました
とれまくり、とりきれません

坂館長 札幌のアンダーグラウンド・ゴッドファーザー
DSCN0524_01.jpg

オセロで盛り上がる
DSCN0526_01.jpg

とれたさくらんぼを・・
DSCN0534_01.jpg

ジャムにした
DSCN0536_01.jpg
暑過ぎて、家の中でかげろうがみえました!

終わってしまった

2010.07.12.22:05

土曜のライブ、終わりました~~
誘ってくれたBU★LIのみなさまありがとうございます
ヘアメイクをしてくだすったSALONのまなぶさん、見に来てくれたみなさま・ティッシュケース買ってくれたりお手にとってくれたみなさま・話しかけてくれたみなさま・写真を撮ったりしてくれたみなさま・おしゃれなタイ風スープを作ってくれたモリさま・対バンのみなさま、ありがとう~~!(ありがとう~~!)
楽しかったです。
しばらくライブの予定はありませんが、計画していることがありますのでお楽しみに~~!

入口 
DSCN0491_convert_20100712213646.jpg

楽屋でのひとこま 紫イアンさまと。
DSCN0500_convert_20100712213731.jpg

楽屋でのひとこま②
DSCN0501_convert_20100712213924.jpg

イアンさん ほとんど写ってません
DSCN0502_convert_20100712213957.jpg

BU★LIのみなさま
DSCN0507_convert_20100712213848.jpg

とにかく可愛いが飲みっぷりがかっこいいカーリーガーリーと、いつもばっちりラムディーズ先輩の写真は撮りそこねました。

うってかわって日曜・・
「ヨーロピアン」とうとう取り壊しか?
一度パトロールすればよかった。
DSCN0519_convert_20100712214028.jpg

あとKissa kaikaでマトリョーシカ展行ってまいりました。いろんな人の入れ子宇宙が見れますよ~
http://blogs.yahoo.co.jp/tateito_yokoito110/MYBLOG/yblog.html

松川修平氏や中西揚一氏、本田征爾氏らのマトリョーシカ、角煮ちゃん人形を作ってくれた方のびっくりマトリョーシカも見れますよ どれか探してみよう
面白いです。

今週は脱力して過ごします

碧衣貝より

土曜のライブのおしらせ~~

2010.07.07.20:21

BU★LIのホームページより抜粋
↓↓↓

迫る!!7月10日(土)!!
カウンターアクションにて!!
鰤町町内会の夏まつり!!

色んなライヴイベントがあります。グルグル回ったり、oioi歌ったり、スマートに踊ったり…そんな中、ブリらしい企画ったら何?って事で、お楽しみ会の様な、田舎の夏祭りの様な…ブリにしか出来ない事を楽しくやりたいと思い、今回レコーディング突入寸前に(笑)企画をする事にしました。

出演バンドは女子率高め!!ブリ他、THE LUMDEES、カーリーガーリィ、角煮、紫イアンの計5組。音楽に統一感なし!!しかも初顔合わせが多いの!!い~じゃないかい~じゃないか!!ライヴ演奏に加え、通常バンドTやCDを販売するスペースで(勿論そんな販売もありですが)バザーを開催。出店にはbu+cho、Ree、角煮、他にもバンドメンバーが名乗りを上げてきてます!!さらに美味しいスープの販売をしてくれるゾンビ食堂!!

転換時も楽しめるよう、スナックのマスター(だいたい夏祭りの司会役をやってたりする)バリに、ちょきがマイク片手に喋くります。バンドからネタを頂いていますのでお楽しみにね!!

因みに!!前売りを予約すると、希望者の方には鰤町の粗品タオルをプレゼントってな事もありますので宜しくどうぞでございます♪

♪THE LUMDEES
♪カーリーガーリィ
♪角煮
♪紫イアン
■バザー出店『bu+cho』
■バザー出店『Ree』
■バザー出店『角煮』
■軽食出店『ゾンビ食堂』


待ってまーす

そば&チョコパイ

2010.07.05.21:28

きょうはスタジオで曲をのべ20曲は練習し、終わってから一人近所のそば屋へ・・

冷やしたぬきを頼んだら、とてつもなく多い麺&てんかす、書いてなかったのにサービスだと言っておにぎり大。
なみなみのつゆ、そば湯 すべてがガリバーサイズ。

テレビがついていて歌番組を見ながら食べる。やっぱ歌番組って・・いいよね
久々に「大黒摩季」を見てひとり笑いながらそばすする。
FNS歌謡祭とか大好きなわたし
現在わたしの家のテレビはフジテレビ映りませんので、FNS歌謡祭のときはここに来ようかなって感じ

会計のときは妙に笑顔のおじさんに「バンドやってるのかい?はい、おみやげ!」と言われチョコパイもらった。しかもロッテとかじゃなくてなんかB級なやつ。
これで550円って安い!

めちゃ満腹の巻~~

○今日のゲゲゲの感想○
竹下景子演じる「いかる」すばらしー
兄さん夫婦いい加減風呂やめてほしー
大手出版社にも水木しげるに目をつけてくれる人がいてありがたいー
ゼタ(ガロ)の「勲章」読んでみたいー

では

あおい

関係ないことしてる

2010.07.04.20:09

10日はライブでやることいっぱいだというのに・・

また全然関係ない手作りをしてしまった
ラーメンねるらの工藤ちゃんがお子さまのよだれかけがほしい!と言っていて、作る宣言した金曜日
さっそく作ってみましたら、あまり自信の持てないものができあがった・・
どうだろう?これ。
DSCN0488.jpg
DSCN0489.jpg

ところどころ気になる部分が・・
でもお蔵入りするのはもったいないと思うタイプなのでおそらくあげることになると思う。
ラーメンねるら
DSCN0490.jpg
冷やしラーメンとってもおいしいよ!

DSCN0487.jpg
DSCN0486.jpg
ティッシュケースもぼちぼちと作ってますけどね~~
本当は今歌詞を完成させなくてはなりませんのに・・RARARA

7月10日(土)カウンターアクションにてライブしますので
前売りご希望の方、メールください
kakuni-kakuni@hotmail.co.jp
まで でもたまにこのメールに送ったのに届いてないって言われたりもする。
携帯知ってる人は携帯とか・・みくしーとか・・
さまざまな方法で連絡お待ちしてます・・

東京では円盤ジャンボリーやってますね
最後とは全然知らず
思い出がたくさんある円盤ジャンボリー
見に行けば良かったかも

あおい掛けより

ないない

2010.07.01.19:46

うわ~~ん

久しくティッシュケースを作ってなかった。今日はやる気になったので作ろうとして、以前日暮里で買ったかわいいピンクの電話のかたちのボタンを飾りにつけようと思ったらないないないない・・
一生懸命探したけどない・・
まさか泥棒?
こんな小さな電話のボタンなんてとるわけないか・・
キーキーしたお顔になってきた。

あ~悲しい 
探し過ぎて暑い~~

明日は半日デー!
ねるらでアイスラーメン食べてやる~フガー

あおいより
プロフィール

kakuni

Author:kakuni
札幌のバンド角煮によるおしらせ

角煮:まえだあおい(ギター&うた)と おざきゆみ(ドラム&うた)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
