
--.--.--.--:--


あおいでR

2010.06.30.00:05

お久しぶりになってしまいました。
あおい貝です。

暑いの大好き!
いきなり、昨日から調子ではじめました(演奏などに関して)

次のライブでは新曲披露します

そして大物メイクアップアーティストというのは、角煮プライベートヘアーをカットしてくださっている「まなぶさん」です。
東急ハンズの裏のペンシルビルの2階で「THE SALON」という美容室をおひとりでやっています。

おもしろいので、ぜひ見に来て下さいね~~

先週はJONちゃんが札幌に来てくれたり、高橋博士が来てくれたりして、ぺちゃ&くちゃの:巻~~

ATTICでライブを見たあと大通公園で見えない月を見ようとしながら飲んだり・・

いつぞやの土曜の161倉庫には田口さんや牧野くんも来て、短い時間でしたが会えてうれしかったです!

暑いのが続くといいな~~
今年の夏休み、マレーシアの「ペナン島」に行こうとしたら、イスラム圏らしく断食があることがわかり がっくーん・・

ベトナムに行こうかな・・旅情報って調べてたらあっというまに時間がたってしまう。

では。


次のライブ!

2010.06.17.22:26

BU☆LIというバンドに誘っていただきまして、楽しげなライブに出演します!
久々のカウンターアクション
楽しい夏の夜になりそうです きてね~~
7月10日(土)
札幌@KLUB COUNTER ACTION
「THE GRAND PARADE VOL.35」
w/THE LUMDEES
カーリーガーリィ
角煮
紫イアン
■バザーを同時開催!!
出店/bu+cho(布小物)
Lee(あみぐるみ)
角煮(ポケットティッシュケース)
ゾンビ食堂(スープ)
19:15op 19:30st
\1,500(\2,000)Dri別途\500


この日は大物メイクアップアーティストとコラボ!

このあとまったく予定なし!
お誘いお待ちしてます
日本全国どこでも行きたいです


イベントいろいろ

2010.06.17.22:03

円盤の田口さんが札幌にやってくるよ~~ん
かっこいいギタリスト牧野くんもくるよ~~
行こう!

6月19日(土)札幌161倉庫
19:30〜 Charge¥1,500-
出演:ビト/大久保由希&牧野琢磨(湯浅湾、NRQ from東京)/ヌルマユ永井/ノーリプライ/出張円盤店舗

6月20日(日)札幌キコキコ商店「円盤田口史人のレコード寄席」
OPEN19:00-/START19:30
前売り2000円/当日2500円
ご来場の皆様に「レコード寄席特製CD-R」プレゼント!!!
レコード寄席完全版札幌編です。
東京高円寺の多目的ショップ 円盤の店主田口が流行歌ではない生活の中で生まれ、使用されてきたレコードを紹介する全国行脚トーク・イベント。日本各地の御当地盤、町の人々の自主制作盤はもとより、学校の卒業記念、楽器教室の発表会、会社のPR、ニュース報道、果ては結婚式の引き出物や、レコード・メディアの実験作まで、レコード文化の裾野に広がる広大な世界を探訪します。
はじめのうちは珍しい音源のように聞こえるかもしれませんが、聞いているうちに、誰もが記憶の奥底にある何かを揺さぶられ、
さらには「あれ、そういえば家にそんなものがあったような気が....」と、忘れかけていた記憶の扉が次々と開いていきます。
例えば
幼稚園のピアノの発表会の記録レコード
卒業式の実況録音のレコード
警視庁が捜査に使ったレコード
農協の有線放送番組は実はレコードをかけていた
レコードを作る会社が自社の営業のために制作したレコード
結婚式の引き出物として作られたレコード
飲み屋のサービスとして自分が歌ったカラオケ歌唱がレコードに
ブロマイドとして制作されたレコード
絵はがきとして制作されたレコード
切符として制作されたレコード
雑誌として制作されたレコード
オモチャとして制作されたレコード
溝が片面に何本も切ってあるレコード
1分間に4回転しかしないレコード
さらには持ち主がカスタマイズしたレコード
中古レコードに紛れ込んでいた手紙
そして、ことあるごとにレコードを作るので、レコードを並べてみたら作り手の人生が見えて来てしまった例
などなど。
レコードが生活に密着していたがために見えて来るその時代、暮らし、
その生き生きとした姿をレコードにじっと耳を傾けて触れてみませんか。


土曜はReguReguのお二人の映像作品が見られるイベントもあります
『Rainbowフェス2010~in岩佐ビル~』  
                           
★2010年6月19日(土)
   お昼12:00スタート~夜まで

★場所/演劇専用小劇場BLOCH、
CASTANET、ビストロdeja、Sweet Lady Jane
  ( 札幌市中央区北3条東5丁目5番地岩佐ビル)
 

★前売り/¥1500(別途1ドリンク&クッキー代¥500)
当日 /¥2000(別途1ドリンク&クッキー代¥500)
Rainbow記念Tシャツ付きチケット/¥2800(別途1ドリンク&クッキー代¥500)

*Tシャツは当日、会場受付での引換となります
*入場時1ドリンク&クッキー代を別途(¥500)頂戴致します

※チケット販売所/ローソンチケット(Lー12550/Tシャツ付き:L-12551)
  CASTANET、演劇専用小劇場BLOCH、ビストロdeja、Sweet Lady Jane
_


そしてtitiでは
すてきなローソク作家さんMOTHERの展示があるようです
とっても素敵なお店なのでこれを機会に行ってみましょ~~


あと日曜はzariganiyaさん企画のライブもありますね
耳非耳 6月20日(日) あけぼのArt&Community Center

7時開場 7時半開演 1500円
1.アニメ「すきまのけむり」上映+生演奏
2.耳非耳 
  

わかりやすくするために色をつけたらセンスが微妙になってしまった。
でも直すのはめんどくさすぎます。

昨年風邪ひいて行けなかったデリシャスウィートスのライブに明日は行こうと思います
Beatle Boots Stomp! #8
Sound Lab mole(住所*札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1F(狸小路2丁目内・旧Bridge))
18:30~
前売り1500円/当日2000円(1ドリンク別+500円)
マツボックリマンtheギネス/ロス・ガリレオス/THE MARGARETTES/BU☆LI/デリシャスウィートス
DJ*She→Low (POISONIVY, 千歳) TAKEZO (Gimme Some Lovin'!, HIP CITY) シュウ嵯峨野(ロス・ガリレオス)
これは安いと思うな~
                    

いろんなとこで会いましょう

あおいより

おまつり

2010.06.14.22:03

行ったよ!中島公園のおまつり

バイクサーカスのいつもの兄貴がやめて、新しい人になってたというのが一番のニュース

写真もいろいろ撮ったけど、今度のせ・・ま・・

あおい

東尋坊

2010.06.13.22:10

福井の東尋坊へ行った

DSCN0429_convert_20100617220838.jpg
案外いっぱい観光客がきてる
DSCN0417_convert_20100617220741.jpg
雄島という島
鳥居がいいかんじ!

DSCN0436_convert_20100617220655.jpg
お土産やさんで買った貝殻のお人形
興奮しました

現在17日木曜日。実はとてつもなく無気力だ。
料理も手芸もやってない。めずらしくお昼のおにぎりやお弁当も作らず、カップラーメン食べたりしている。
何か吸い取られたかな・・

あおじんぼうより

ロケットさん

2010.06.08.18:54

播州の侍ギタリスト、ロケットSONが昨日亡くなった。

「おまえ、極楽浄土やばいでー」という電話がきそう。

ますます自由になって、新しい秘密を知ってるのかもしれない
角煮のライブは結局一回も見てもらえなかったけど、あちら側から見てくれるかな


私たちは曲を作ったり、ライブしたり、料理や手芸を相変わらず続けていきます。

碧衣より

いなか写真

2010.06.06.21:51

どうも~~あおい丸です

この牛かわいい。「飲酒運転」 のとこは「酒」が運転してるし!妹背牛にて
DSCN0367_convert_20100606214512.jpg

妹背牛温泉ペペル すごい、伝えたい人の意志がぐいぐいきますね
DSCN0368_convert_20100606214540.jpg

滝川の菜の花 じゅうたんと化している!が、くっせーんですよね
DSCN0373_convert_20100606214614.jpg

お休みの日

2010.06.04.23:59

ハローン
あおいです
今日は楽しい平日休み
しかしどんよりとしたくもり~~
いや、こんな日に遊ぶほうがえらいのである!
恵庭の みるくのアトリエ
DSCN0346_convert_20100606212114.jpg
チーズがとてもおいしい。
ちょっとした夢の世界に入り込み、皿がからになって我に帰った・・・
DSCN0352_convert_20100606212303.jpg
牛の模様の猫もいる。
テラスもあるので天気のいい日は良いかもしれません 外にあった金属のイスとテーブルめちゃ冷た~~

そしてぐいぐいと支笏湖へ
天気どよーん
DSCN0356_convert_20100606212353.jpg
死ににきたわけじゃないよ。
この小さなハンモック、癒されないね~~
初めて入った いとう温泉
ここは札幌から車で一時間くらいで来れるかなりの秘境だと思う。
DSCN0360_convert_20100606212437.jpg
湖と同じ高さで入れる温泉 良かったです
支笏湖再発見 ここはまた来たい!

くもりの日でも気にせず遊ぼう・・
空と湖の境目のない暗い感じはなかなか味わえないと思いました。

テレビデオ

2010.06.04.22:21

テレビデオのビデオがこわれたらしい。
三本もレンタルビデオを借りて来てからきづいた。
すきな映画で、ビデオで持っているのもあるのに。
血デジになったら、テレビを買わないで、テレビも見れるパソコンを買う予定だけど、パソコンにビデオデッキをつなぐことができるのかわからない。

パソコンのCDの読み込むところも壊れたらしい。
CDを読み込めない。焼けない。DVDはみれる。

自分の歯も壊れてきた。

レインコーツのCDが再発された。とりあえず2枚目を買った。ライナーが興味深い、うたわれてることも。

歯が痛い。

お湯



もぎガール

2010.06.02.21:56

メンメン
あおいです
昨日、人の家に生えてるアスパラをポキと折って、すぐゆでて食べたらう・う・う・ま~~~い
もぎたてに勝るものなし。
人の手を経由してないものに勝るものなし。

CATMWFHM.jpg
いま「大葉」と暮らしています。もぎたてのシソを味わえるかと思ったけど、あまり香りがしません。
生きてる「バラン」て感じ。
baran.jpg

今日は慌ただしい日で、自動ドアが全部開く前からむりくり通ろうとするくらいだった。
わかる?
でももちろん今日も欠かしません「ゲゲゲの女房」
しげるのお土産がバナナ・・とか
最後のおばばのナレーション「みんな楽しみにしちょうよ」
とか泣けた~~
ふみえの両親のシーンもかなり好きだけど、しげるの両親のシーンもおもしろいんですよね~~
この感想誰に向けて書いてるのって感じですね~~
ご・め・ん

CAYDTN0V.jpg
プロフィール

kakuni

Author:kakuni
札幌のバンド角煮によるおしらせ

角煮:まえだあおい(ギター&うた)と おざきゆみ(ドラム&うた)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
