
--.--.--.--:--


今年の謎

2010.05.27.21:00

20人中20人が「今年、早い!」と言っている。
今年、何かあるんだろうか?
このからくりは一体?


DSCN0325.jpg
最近の愛読書!
作り置き素晴らしい!にんじんのカレーサラダとか、長いものマッシュポテトなどつくってせっせとすきまに詰めてます
豆腐入り肉団子はなぜか30個くらいできて、1週間くらい食べ続け、大変でした。

先日「ゲゲゲの女房」について書いたら、DSCN0326.jpg
↑このような愛情あふれる、すごく小さいのに二人の雰囲気を的確に表しているフィギュアを作ってくださった正道さまが連絡をくださり、ご夫婦で毎朝見ているとのこと! 今度感想を述べ合うお約束をした。
早く話したい。

昨日お母さんから用事でメールがあったので、昨日のゲゲゲの感想をメールしたら「語りますね~じゃ、また」と、あしらわれた!

今日は髪を切りにthe SALONへ行き、まなぶさんは一回しか見てないというのに、あれこれ感想を話してしまった。

職場でも「ゲゲゲ」などとメモ帳にレタリングする始末。

止まりません。

朝ドラ月~土まで見てたら、本当一週間早いと思う。
でも朝ドラ見てない人も今年早いってさかんに口にしてるので、今年には何か、ありますよね。

では~~

あおい

今日生まれた肉

2010.05.26.23:09

DSCN0324.jpg
すんごいかわいい・・
自分の縫物に癒されます・・・

アオン・ボー

ゑでゐ鼓雨麿

2010.05.23.21:05

昨日の夜はゑでゐ鼓雨麿のライブへ

待ち望んでいたライブ。
本当~~に感動した~~~~
長く、たくさんライブをやっている方なのに、丁寧で、新鮮で、ありがたいライブでした

三年くらい前に姫路のeaseで観て以来だったのですが、わたしのことを覚えてくださってたのにも感激!
あの時の姫路はツアーで立ち寄って、あまりの疲労にほとんど意識がもうろうとしていたのに。。

ずっとファンだったけど、さらにファンになった。
自分自身もひらけていく感じがした。
こういう風に思えるミュージシャンて数少ないので、うれしい!

ゑでぃさん、また来てください。
呼んでくださった高橋幾郎さん、室野井洋子さん、ありがとうございます。

しばらく余韻に入り込みます・・・

あおゐ




検診フリーク

2010.05.21.21:26

ハーイ
アオンボ・工場から、新作を発信!

DSCN0323.jpg

初めて受けた「子宮がん検診」の話をおもしろおかしく書こうかと思ったけど、やめとこう
でも拍子ぬけするくらい簡単なので、みんな受けてみよう!630円という破格な価格だったし
なんか検診オタクになりそ~
乳がん検診とかも受けてみたい。
でもなぜか乳がんの方は20代の検診はまだ費用が高い。
もっと優遇せい!「余命一か月の花嫁」は23歳でなったっていうし・・「綾戸智恵」は27歳でなったっていうし・・
こんなこと書いても札幌市の人はこんなブログ見てないか。

それにしてもNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に夢中のわたし
ずっとこの世界に入ってたい。
主題歌の歌「ありがとう」いきものがかり さえ好きになってきた。「いきものがかり」ってバンド名どーよ と思ってたけど・・やっぱ毎日聴かせ続けると、ある程度は洗脳されると思うわ。
こないだは8時15分からの番組に本物の水木しげる夫妻がでるというので楽しみにしてたら、
水木先生の仕事部屋と中継で、8時15分 奥さん「まだ寝てます・・」
9時「今日はちょっと起きないかもしれません・・・」
9時54分「起きません!」と言って、最後までご本人現れず。わはは~~おもしろすぎた。

夫婦のインタビューのVTRは見れましたけどね
奥さんの顔が巨大で航空母艦みたいだと結婚当時から思っていたらしいけど、
奥さんが入院したとき、寂しくて航空母艦の写真ばかり見ていたというエピソードがかわゆい
相変わらずおもしろかった~ぜひもっと長生きしてほしい。

明日からも楽しみな「ゲゲゲの女房」
この話の感想を話せる人が、お母さんしかいない、このわたし
誰か見てる人いたら、感想を述べ合いましょう・・・

あおいより

お疲れ様の巻

2010.05.18.23:47

直子さん・ゆみと世界○△□博覧会お疲れ様会で「ハルニレ食堂」へ
M's space 東にあるよ。
自家製の酢を使ったお酒とか、おしゃれな「自然」系メニューが多かったです!

それにしてもライブがあっというまに終わって、泥のように眠ることはや一週間、て感じで、すごい勢いでした。
でもいいイベントでしたよね!

最近何かと腹立たしい「森ガール」ですが、次は何ガールがくるかね~~
森ガールについての話はいつも盛り上がります。どんどん自分たちの邪悪さがでてきます。

「イオンガール」ジャスコにいそうな女子
「帰国子女ガール」一回も外国行ったことないけど、英語の発音バツグン、服はナチュラル露出系(チェックのシャツの胸はだけててビキニ見えてるとか)
「ユニクロガール」その服ユニクロに見えない!って人から言われて悦に入ってる女子
「髪ゴワゴワガール」リンスなどしない、髪をあえてゴワゴワにする女子

みんなの「ガール」も教えてくださいね

あおい・オリジナルより

片岡球子

2010.05.16.21:13

芸術の森美術館の「片岡球子展」へ!
「球子」って名前もキレてますが、絵もキレてます!

DSCN0319.jpg
DSCN0320.jpg
↑ポストカード


人物像や、一つ一つのエピソードなど、笑えました・・
ぎゃいぎゃい笑い過ぎて、脳にきました・わ・ね
ひたすらやり続け、103歳まで生きたことによりみんなをだまらせた女性。
すごいよ!
30日までやってるから、みんな行ってみよ~

小磯さんが大きな水筒に作ってくれたチャイがおいしかった。
大きな蜂が通り過ぎるときは、みんなで息をひそめた。

あお球

お花見シーズン

2010.05.15.22:13

CAB8HM5K.jpg
こんにちは おまたもの集めてます
これは北海道神宮の木

今日は最高!やっとあたたかくなった 
CAFVO7GH.jpg

CANMP2GV.jpg
CA8A95DC.jpg

散歩してたら中西画伯・高橋幾郎さん・室野井さん・リチャード&リリス&リリスの友だちと遭遇.
室野井さんがいらっしゃると木陰でのお花見がいっきに素敵なムードに・・
お上品に七輪囲んで楽しみました

リリス&リリスの友だち(小三)に「中西さん!枝とって!」と指示され、わりとうれしそうにしている中西画伯(50歳)

先週の世界○△□博覧会 ありがとうございました!

先週の花見はまだ寒かったということに今更気づく。とにかく少しでも咲いたらむりくり外で楽しむのが北海道民の習性ですよね 
常にビーサンのモタコさんは大丈夫だったかな。
DSCN0291_convert_20100515221041.jpg
ほかほか牛乳つくりましょ~~

DSCN0293_convert_20100515221138.jpg
これで暖をとらないと・・

AOI YORI



感謝かんしゃ

2010.05.12.22:33

どうもー!
みなさん、このあいだは世界◯▲□博覧会にきてくださってありがとうー。
大阪からきてくれたあふりらんぽとオシリペンペンズ、すばらしいライブをありがとうー。
強敵!角煮ロボをつくってくれたしょうどうさんありがとー。
ろくおんしてくれたリチャさまありがとー。
ベッシーホールのみなさまありがとうー。
camcamおいしい料理ありがとうー。
てつだってくれたみなさまありがとー。
東京からわざわざきてくれたなかむらさん、たかはしさんありがとうー。
たのしかったです!

尾崎
100509_1319_020001.jpg
100509_1321_01.jpg

世界○△□博覧会

2010.05.08.00:00


CA2AVHNI_convert_20100307185612.jpg
CAJLGWID.jpg

ザ・きんちょう

2010.05.07.23:31

とうとうあす、人生の山場、世界●▲■博覧会です。

いまからきんちょう~してます。
本当はおとついくらいから緊張してます。
でもこのきんちょうが肥やしになってくれるであろう...
そしてあすのライブがみなさまのよりよい人生の肥やしになりますようにと...
いのって、きょうはねむりたいとおもいます。

お湯

あおんぼシティです

2010.05.06.19:35

DSCN0273_convert_20100506192639.jpg
すでに胸の高鳴り押えきれません!すんごいライブになりそうな予感・・
でも興奮するのはまだ早いか。悪ふざけして過ごしてしまった・今日
植物に向って反省~~(あまりしてないけど)

DSCN0274_convert_20100506192724.jpg
大根のはっぱがにょきにょき・・すごい生命力 この緑がいいわね

DSCN0276_convert_20100506192805.jpg
いい木陰ですこと(こけしの気持ちで)
まわりきたない・・ライブ前はこういうもんなのである!
この感じを楽しむよね~

それにしても寒いわ・・・
プロフィール

kakuni

Author:kakuni
札幌のバンド角煮によるおしらせ

角煮:まえだあおい(ギター&うた)と おざきゆみ(ドラム&うた)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
