
--.--.--.--:--


えんやこら~と縫物に励む

2010.02.20.22:14

みなさま 来週はライブありますよ~きてね~
衣装作りで部屋がぐちゃぐちゃ またよくわからんシルエットのものができあがりそうである
新曲ももうすぐ完成しそうな感じですし 今年は結構がんばってるかもしれません。

DSCN0131_convert_20100220215822.jpg
修平ボーイのお母様よりいろいろとおいしいものをいただくのですが、今回はおひなまつりのお菓子も入れてくださった。このプラスチックの桃の花が昔から大好きなわたし・・
実家でもお母さんが気にとめてるらしく、刺身やお菓子についたプラスチックの花を洗って机の上においてくれてる。
使い道はないんですけどね!

節分の前には豆も送ってくださった
DSCN0132_convert_20100220215904.jpg
大豆がおいしくて年の数以上にぽりぽり食べました

こちらは昨日雑貨店「魔女卵」で買ったベトナムのちょうちん
DSCN0134_convert_20100220220000.jpg
ベトナムフェア開催中の店内、安くてへんな可愛いものいっぱいで楽しかったです
ビニールサンダルコレクターのわたくしはサンダルも買いました スピードカーと書かれてます
dsc01993.jpg
雑貨店「魔女卵」
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(円山市場の南側向かい)
駐車場二台あり
営業日 毎週水~土
PM0時~PM6時
phone 011-688-6767
http://majyoran.cocolog-nifty.com/blog/
今月のポロコ(札幌の雑誌)にも載ってました


そういえば、この前硬いこまいの干物をあぶって、真剣に噛みまくっておいしくたべた。
次の日きのこの山を噛もうとしたらなんだかあごに違和感。
初めてあごが筋肉痛になった。微妙にへん。
DSCN0135_convert_20100220220025.jpg
痩せちゃうよ~
多分このアナウンサーの方、日本中で心配されてると思う。顔色悪すぎ。
DSCN0133_convert_20100220215934.jpg



そっくりさん

2010.02.14.21:28

kododugu.jpg
グルメ漫画でありながら、究極の爆笑漫画「孤独のグルメ」
主人公にそっくりな人を見つけた!

deen.jpg
deen2.jpg

似てる・・



あん弁

2010.02.09.19:21

今日は朝ごはんに餅2こ。
昼は新しくでた、「焼きそば弁当」の「あんけけ焼きそば弁当」を食べる。
え、「焼きそば弁当」って、本州でいうと「ペヤング」のような、北海道の代表的カップ焼きそばですか?
そうです。

まずお湯を入れてやきそばをやわらかくし、そのあとあんかけ用のお湯を入れ、あんかけのもとを入れ、とろみをだすという、お腹がすいてるときはややいらつく2段階調理法・・でもよくできてる。

やっぱ元祖の「焼きそば弁当」のほうがいいわ。
え、塩やしょうゆ味もでてますが、ソース味のですか?
そうです。

ソースでしょ!

そして夜は昨日から仕込んでたラムのカレー カレーは2口でいいからおかわりしたいタイプです。
こうや豆腐も入れてみた 小さく切っても大きくなる 本当スポンジですね。
スポンジカレー。

めずらしくごはん日記・・
では~~
あおい




豆まいた

2010.02.05.20:53

CACM1527.jpg
寒いです!あおいです。

節分の日、家に帰るとマンションの入口にお菓子がおかれていた
CAKM6AOH.jpg

心温まりますね~ 大家さんの心づかいに感動!
窓の外に豆まきました 大きな声で「鬼は外!福は内!」 家の中は豆をひろうのが大変なのでまきませんよね~まく派の人います?えらい!
恵方巻は食べてません
子どものとき恵方巻なんてなかったよね~~あれはコンビニの商売なんですね~でもおいしそう。
前に超ロング太巻きをちょっとちゃんと一緒に作ってライブしたのは楽しかったですけどね~~無言で食べないといけないんですよね。しゃべりたいよね。
こないだ音楽・グルメ・道など多岐にわたり博学なお方(高橋さん)が、えほうまきって知らない!新しい豆のまきかた?
と聞いていたのがおもしろかった。

ト~キョ~

2010.02.02.18:53

あおいの塔です。
1月末、単品で東京に遊びに行ってきました~~
天気もよく、気持ちよかったです 今日テレビ見たら雪が降ってるそうで、なんかセーフ!な気持ちになりました

DSCN0060_convert_20100202184058.jpg
あらゆる調理器具・食器の揃う街 かっぱ橋に行って器具の羅列を見て燃えたり・・

DSCN0051_convert_20100202183945.jpg
かわいい看板(?)を見つけたり・・

DSCN0098_convert_20100202183616.jpg
いなり寿司に見える餃子を食べたり・・

DSCN0127_convert_20100202183657.jpg
蒲田で羽根つき餃子を食べたり・・

満喫致しました!
東京は餃子の店がたくさんあってうらやましい。
元気になりました~~
日暮里で布や可愛いボタンなど買ったので、また手芸に励むつもりである!
DSCN0037_convert_20100202185007.jpg
↑ これは東京行く前に作った巾着 炊飯器としゃもじとおにぎりの刺繍!
刺繍大好き

いなり寿司に見える餃子はパンみたいな生地で、めちゃおいしかったです。名前もいい「ファイト餃子」
4人で70個くらい食べました。みんなで餃子のみ・ごはんもビールもなしで食べるというのが楽しかったです
まさに「ファイト」

プロフィール

kakuni

Author:kakuni
札幌のバンド角煮によるおしらせ

角煮:まえだあおい(ギター&うた)と おざきゆみ(ドラム&うた)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
