
--.--.--.--:--


近所でKISS

2009.08.23.20:45

hureai.jpg
今日は近所のお祭へ・・
地域の楽しい良心的な祭り。
よさこいあり(踊りそろってない 相変わらずうるさい)

バンドステージあり 1バンド目、チューリップのコピーおじさんバンド。
おじさんバンドに共通する特徴は、それぞれの楽器が高級そうなこと、ギターがやけにチョーキングすること、服は日曜のおじさん、職場ではいい人そう、音楽の話するとしつこそう、ということです。いつもの感想。

2バンド目は・・
KISS。

わ~ベースなんて斧だ。
CABB0QFQ.jpg

終わったあとは区民たちに写真を撮られまくり、快く応じていた。
性格良さそうですよ だって見て、このお顔

CAG3RNGW.jpg

こんな日くらいコンタクトにしてほしい!


ウィーンイー

2009.08.02.19:25







あおいです。きのうは札幌の南区にある「芸術の森美術館」に行きまして、絵をみました
「クリムト、シーレ ウィーン世紀末展」です。クリムトのきらびやかなのとか 見たかったけど、点数が少なくて、暗めの絵が多かった。クリムトの部屋に落ちてたっぽいどうみてもよくない絵まで飾られてた。
大きな感動はなかったけど、近くの「果林樹」でマンゴーとラムレーズンのジェラート食べたし、芸術の森の草っぱらで日光浴したし、夏を感じることができました。
わたしが買ったポストカード
CA1S6UC4.jpg

マリア・リカルツという知らない人の絵
こういう衣装着たい(ヘッドドレスはしないけど もっとおかしなお帽子がよい)



CABNQ9KF.jpg

まるスさんが作ったフライヤー 日にちがなかった!
すでに200枚刷ったと言っていた。まるスさんはおちゃめさん。
8月4日の火曜日、わたしも行こう~

金曜は花火大会ということで、無敵のお友だち「ロペス」がかき氷の店をだすというので駆けつけて、かき氷を食べつつ通行人に「おいしーい!」とアピールしたりした。
練乳かき氷がおいしかった

そのあとすごい人ごみの中ぞろぞろ道路を移動する様子は世紀末ぽかった。
プロフィール

kakuni

Author:kakuni
札幌のバンド角煮によるおしらせ

角煮:まえだあおい(ギター&うた)と おざきゆみ(ドラム&うた)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
