
--.--.--.--:--


洋服談義

2009.05.30.20:24

アルタにある「ANAP」というギャルの服の店を知っていますか
店員の方はみなさん痩せていて焦げ茶色。まつげが黒々と生えている。
最近恥ずかしながらよく行きます
あまり接客されません。でも、わたしは、可愛いと思いながら服を眺めているのです。
虹色のしましまのタオル地ワンピースとか、黒地に黄色の水玉のベアトップとか。悩んで買わない というパターン


今日はユニクロで青のワンピースを買った。これにまた何か縫いつけたりしようかと思っている。
野宮真貴デザインのTしゃつを見た。かわいいのもあるけどあんなに沢山積まれてると、おそろいの服着た他人とすれ違うのが恐ろしくて買えないってもんよね。


あおい

金魚ひらーりあおいです

2009.05.28.21:03

角煮5周年記念ライブ
終わりました~~ みんなありがとう!
終わった次の日はジョギングしたわたしでした そういう気持ちだったのです。

ライブの模様とお写真

修平くんブログ
http://shuheim.blog16.fc2.com/blog-entry-26.html

桃缶の悪夢を一緒にやっているポニーメリドロメのまりちゃんが書いてくれた
http://ameblo.jp/marimeri/day-20090524.html

早朝偶然中国語講座を見てしまったわたし 中国語勉強したい・・
英語も勉強したいけど。
いい勉強法あるかな
ローラ・チャン 好きです。

未来の日記

2009.05.23.00:00

トップに表示されるように、最新ライブ情報のせておきます
未来の日にちにできるんだね

角煮5周年記念ショー
春のちんちん電車紀行
5月23日(土) 市電にてライブ
19時 市電のりば西4丁目出発(20分前集合!)
メール予約受付ます kakuni-kakuni@hotmail.co.jp
30人限定。
1500円 ワイン・ジュース・たべものつき もちより歓迎!
ゲストは小磯卓也さんです。
みんな一緒のトイレタイムもあります
一時間くらいです

よろしくねん!

こ・れ・が 予約メールがきたりして嬉しいのです!感動~
まだまだお席ありますので気楽にメールくださいね。

のり弁

2009.05.19.21:15

土曜日のライブに向けていろいろやることいっぱい~~
きょうのばんごはんは時間なくてのり弁~
実は最近けっこう好きなのり弁
のっけ弁の美学!

土曜~ みんな来てね~~
角煮も、はや5周年・・
まだひらがなしか書けなかったのに・・

わたしの髪の毛はさいしょ茶色や黒→黒→パーマ→長かったり短かったりして
今はおかっぱ ゆみもおかっぱ
同じ髪型は楽しいよ。

またね!

あおいより

天気よしあし

2009.05.18.16:21

土曜日のライブがちかづいてきた。晴れるといいなあ
きのう昼過ぎひどい天気になって鬼の形相で自転車こいだりしてたんですが 土曜日天気よくなるなら雨もあり、と持ち直した。

当日お席残りわずかです!で、10分前集合としてたんですがちょっと心配になってきたので20分前集合でもいいでしょうか。もぎりの関係です よろしくね!

枝をひろう

2009.05.16.19:41

やほ~ 角煮の練習から帰ってきました
あおいです

いい練習でした
衣装の一部も手作りしました 大通公園で寒さに震えながら・・
帰り二人でお酒を久々に飲んだらぽわんとなって家路につきました

わたし 結構元気です。
春だからです。うれしい。いろいろ作りたくてしょうがないし、何でもやれそうな気

きょうはギターしょって練習に行こうとしたらマンションの前で大家さんに会い、挨拶したら
「パークゴルフかい?」と言われました わたしの雰囲気~~どんな感じなのか~~知りたい~~

バンドやってるようにはみえないか・・土曜の昼下がりにパークゴルフやる風だったんだね。

ライブが楽しみすぎて・・
九月は大阪行く予定です 

さいきんわくわくして寝れなかったり、叫びだしたくなったりします。
では

うとい

2009.05.13.21:03

うちのテレビは~~
2つのチャンネル映らない~~

だから全然見ない~

でもインターネットやってるから~~ ニュースの見出しは結構知ってるんだよ~

なんか悲しいよね~ 

もうすぐ銀の服になるのかな~~

あおい


028.jpg
未来のアイスクリーム ユースクリーム

好きなタイプ ルーツを探る

2009.05.11.22:03

碧衣です

CAFR7HJ1.jpg
見てください、このかわいい布・・ あ~かわいい!
この顔・体 意味のわからないシチュエーション 
台湾の基隆の布屋さんで買いました
水色もあったのでゆみにお土産に買いました
何に使うかは未定。こういう可愛い布もっと札幌であればいいのにな
このような布を見つけたら買うことになっている(自分ルール)

CAYKRLP0.jpg
布が入ってた袋も可愛かったです

わたしは全然キャラクター好きというわけではないけど、
何かを満たした顔に弱くて、見ると可愛い気持ちがムラムラと湧き上がってくる。

おそらくこの顔と体
CA6ZGYKY.jpg
↑これに近いものに弱いのだと思う
体のつくりの適当さ・・
これは赤ちゃんのときから持っているぬいぐるみで、存在忘れてましたが
以前実家に帰ったときに見つけて、
あまりの可愛さにタオルケットかけた。
827697_3787775306.jpg

こういう系の顔だね 好みは・・

手芸欲と仏画(あおい)

2009.05.10.22:26

CAG6MK0K.jpg
きょうのお写真・・
手芸欲がわき出てきてつくった一品

わたしお裁縫得意だったはずなんだけどな~~
雑さがでてしまっている・・

今日はギャラリー門馬に
国井愉希子さんの個展を見に行きました
とてつもないであろう作業にぼーぜん
細かい・・・
美しい
しゅんと反省するほどだ。

http://kuniiyukiko.petit.cc/lime/

ギャラリーのすぐ近くのパン屋さん「ムーランドギャレット」でピザフランスパン&ウィンナーコーヒー。
緑を眺めながら過ごせる喫茶スペース好きです。
大きな窓で、不思議な色の鳥が足元に見えた。


鐘を鳴らす 

2009.05.07.20:12

ハロー~~ みんな、オンリーワンですか?
じぶんちで肉厚ホッケとごはんを食べて元気なわたし あおいです。

台湾の基隆にて・・
鐘を鳴らすという行為・・それはまさに空洞 ぽか~~ん ぴや~~ん しゅーん・・

038.jpg
やけに大きなシーサー、そして観音様・・
こどもが運転する小さな車の音楽が中国語の童謡 かわいい。いい歌だな~~


039.jpg
鐘発見 


037.jpg
「やりなさい」

わたし「はい」

ごご~~ん ・・・


040.jpg
アイヤ~

お写真いろいろ(あおい)

2009.05.06.21:04

042.jpg
あおいです
台湾旅行に行ってきました。
この赤いちょうちん 角煮好みです。ほしいなーと思ったけど買えませんでした どこかにあるんだろうか。
仏教グッズのお店にありそう。



045.jpg
これは笠に小学生たちが絵を描いたというもの 展示してました 鮮やかだ。


010.jpg
このお顔・・・「空洞」
うーらいという山にある温泉地にて



040.jpg
アヒャ~~
プロフィール

kakuni

Author:kakuni
札幌のバンド角煮によるおしらせ

角煮:まえだあおい(ギター&うた)と おざきゆみ(ドラム&うた)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
