
--.--.--.--:--


ウォウォウォーキン (あおい)

2009.04.30.21:27

きのうという日は天気もよく良い日でした
歩いてパンを食べたり、絵を見たりして、ピロピロスパンコールのかまだりえさんがはじめた雑貨店
「魔女卵」へ
http://majyoran.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-7b1f.html

このブログはりえさんのおとうさまがやってらっしゃるそうです

魔女卵で偶然ゆみにも会い 楽しかった
おそろいでサンダルを買った
あとわたしが買った
エキゾチックなお皿
TS3C0036.jpg

りすがブランコにのってる風鈴 ゆらゆらゆれまくってうちでは後姿ばかりである
TS3C0035.jpg

また行こう。外装も内装も目立っていい感じ~

そしてさらに歩いてまだ桜の咲いてない円山公園で大勢のひとたちが焼肉するのを見て、動物園のわきを通り抜け、ぐんぐん山を登る・・
この先に「ギャラリー門馬」があるはずと信じて・・
しかしどう考えてもかなりきつい傾斜。まちがえたっぽい。
道行く人に聞くと全然下とのこと が~~ん
降りてく途中にあの 山のほうにあって車でしか行けないと思ってたカレー屋「クロック」を発見。
こんなとこまで来てしまった・・
クロックでビーフカレー食べました おいしかったです
クロックのカレーは一瞬少ないような気がするんだけど食べ終わるとすごい満腹感だ。

まあそうこうしてギャラリー門馬にやっと到着
すでに夕方で肌寒い

本田征爾さんの個展を見たのです。
説得力のある深い青
山を登って降りて、静かな場所に入って、わたしの心も静かなところへ沈みました。
見てよかったです・・
http://pub.ne.jp/whisperinstone/

そしてなんだかんだ歩けそう、ということで一時間以上歩いて我が家へ帰宅したのでした

円山のパン屋さん 「ぱーお」か「ぱーん」か「ぱおー」だったか忘れたけどおいしかったです!
キッシュ最高だった 接客も良い。また行こう

鳩と金魚

2009.04.23.21:21

002.jpg
001.jpg

あおいモナカです。
北海道の温根湯で撮った写真を載せました
金魚の美しさにやられました・・

パスタトーク

2009.04.21.20:34

今日も更新!あおいだよ。
今頃ゆみは何してるかなー ごはん食べてるかなー
わたしのおうちはもう食べました
スパゲティです。豆乳混ぜた・・ 
遠軽で粒うにをおいしいおいしいと食べてたら1瓶おみやげにもらってうれしかった。
パスタにかけたらすぐなくなった。
でも贅沢に食べたほうがいいと思ったので正解である!

さて先週、小川直人さんが東京に引っ越しということで、CD棚もらいました
ちゃんとしたCD棚がなかったのですごく嬉しい
すっきりしました 案外数なかったです。
聴かない昔のCDRを捨てたりしてかなり気持ち良かった。

CD棚もらって、小川直人氏と行ったイタリアンのお店のおばちゃんが
かつての「引っ越し騒音おばちゃん」にそっくり。
メニューひとつしかなくて、他のお客さんが見終わってからじゃないと見れない。
愛想がめちゃ悪くて笑える。皿のセンスがない。BGMもダメ。
でもピザ・デザートなどはとてもおいしい
という結構理想的な店に行きました
なかなか妖怪の店に巡り合えない現在・・
いい体験した


妖怪のお店情報はいつでも募集です

道東旅行

2009.04.20.21:25

イエ~~~イ

またわたし・あおいです。

金曜~今日まで遠軽に行ってきたんだよ~~
自殺の名所・事故がたくさん起きる場所「がんぼう岩」にのぼった。
まさに断崖絶壁で、柵もなく、危ない場所でした
楽しかったと思ったけど、帰ったら膝がカクカクしてました
人体の神秘である

新しい景色に瞳の奥がうずうずした日々でした

丸瀬布にある「マウレ山荘」という温泉と温根湯というところの「つるつる温泉」に入って、
「山の水族館」という川魚ばかりの古い古い小さな水族館に行ったりもした

笑える古い水族館は貴重です。
メインが「イトウ」って魚で、カメとか金魚とかザリガニとかドジョウとか・・
薄暗いコーナーには北海道の動物の剥製がたくさん。

外の鳩小屋の白い鳩の色はきれいだったけどなんだか疲れている。

道の駅には「牛乳飲み放題!300円」の看板
なんだかんだそんなに飲めないと思うな~~私はね

たくさん食べて、乳幼児とも遊んで、大きな良い音でレコード聴いたりして、優しい人になりました・よ

つれづれ

2009.04.16.23:19

20090416232228
20090416232223
●きょうは、部分入歯が落ちてました。
歯2本とピンクの歯茎と金具。
どういうシチュエーションだったんだろ~ね~

●「へのへのもへじ」ってありますけど結構いろいろなバージョンできますよね
「こそこそしてる」がお気に入りです。

あおいより
プロフィール

kakuni

Author:kakuni
札幌のバンド角煮によるおしらせ

角煮:まえだあおい(ギター&うた)と おざきゆみ(ドラム&うた)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
